YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/17年10月号

Back Number 10月号(17年9月15日発行)

●17年秋季 冷凍食品新製品傾向分析

新製品数は減少も
  個性派商品が多数

業務用=簡便性訴求/高付加価値狙い鮮明に

●特集

17年秋 冷凍食品新製品特集 PART2

【家庭用】明 治/東洋水産/プリマ/ケンミン/かねます
     井村屋/サンデリックF/米 久
【業務用】大冷/MCC/東洋水産/ケンミン
《一覧表》家庭用新製品 Part 2/業務用新製品 Part 2
     家庭用リニューアル/業務用リニューアル

●特集

17年秋 チルド調理品新製品特集

【家庭用】伊藤ハム/丸 大/日本ハム/ マルハN/明 治
     JCコムサ/ヤマザキ/マルシンF/井村屋
     紀 文/米 久
【業務用】キユーピー/雪印メグ/ケンコーマヨ

極洋 創立80周年特集

食品メーカーとしての基盤を構築

●特集|日本水産

“食卓惣菜向け”ハンバーグが着実
に市場へ浸透

●業界人インタビュー

毎日、スーパーの売場に足を運んだ

サラダクラブ
代表取締役社長 萩 芳彰

●業績・方針・トピックス

味の素冷食、餃子の世界戦略 加速
赤坂に「餃子しよう!」レストラン

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 日本水産 
商品開発は「革新的技術型」と
「未来創造型」の両面で

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニチレイ/「届け愛情弁当!キャンペーン」

極 洋/東京支社・商事展示会

明 治/河原部長「これまでと違う方向性 打ち出す」

日清F/冷凍パスタで3つのキャンペーン

冷食協の動き/学給向け研修会を名古屋で開催

キンレイ「大阪工場」稼働開始

シーフードショー/3万4000人が来場

ヨコレイ/アフリカ留学生の施設見学会

故・金田氏お別れの会に900名

日清チルド/1人前ラーメン等で個食強化

USMEF/日本事務所40周年記念セミナー

サンデリックF/冷凍うどんの新製品発表会

大 冷/ベトナムのタイソン社と業務提携

ケンミン/有楽町でビーフンイベント開催

●流通のページ

三井食品 業務用食材本部/17年度目標850億

16年度FC統計調査/CVS、DgSが好調

三菱食品/2つの新PB立ち上げる

ウルノ商事/展示会に約2000名来場

旭食品/フードランド2017開催

トーホー/上期は減収減益

ナックスナカムラ/1〜7月売上 約600億円

尾家産業/秋季提案会で目標上回る963名来場

ミニストップ/藤本社長「価値ある商品で来店動機創出」

イオン/『トップバリュ』114品目値下げ

ユニー・ファミマとドンキが資本・業務提携

ファミマ/中華まん刷新、今期販売目標120%

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

京果食品/上期、売上げ横ばいも増益見込み

ライフF/寺本本部長 「冷凍果実の第一人者に」

北海道農産原料(8月末現在)

「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」

日仏貿易/アンドロス社の冷凍フルーツピューレ

アグリフードEXPO東京2017

2017年秋発売の冷凍野菜・フルーツ
  ライフフーズ/岩谷産業/日本水産/ハインツ日本

17年1〜7月 冷凍野菜輸入高

17年1〜7月 冷凍果実輸入高

●安全・安心のページ

8月に発生した食の安全・安心に関する出来事

●テクニカル・プレゼンコーナー

鈴茂器工/海苔巻きロボットで「スシブリトー」

クレオ/「炭酸次亜水生成システム」販売好調

JAPAN PACK 2017


FOODEX JAPAN 2021