Back Number 10月号(17年9月15日発行)
●17年秋季 冷凍食品新製品傾向分析
新製品数は減少も
個性派商品が多数
業務用=簡便性訴求/高付加価値狙い鮮明に
●特集
17年秋 冷凍食品新製品特集 PART2
【家庭用】明 治/東洋水産/プリマ/ケンミン/かねます
井村屋/サンデリックF/米 久
【業務用】大冷/MCC/東洋水産/ケンミン
《一覧表》家庭用新製品 Part 2/業務用新製品 Part 2
家庭用リニューアル/業務用リニューアル
●特集
17年秋 チルド調理品新製品特集
【家庭用】伊藤ハム/丸 大/日本ハム/ マルハN/明 治
JCコムサ/ヤマザキ/マルシンF/井村屋
紀 文/米 久
【業務用】キユーピー/雪印メグ/ケンコーマヨ
●極洋 創立80周年特集
食品メーカーとしての基盤を構築
●特集|日本水産
“食卓惣菜向け”ハンバーグが着実
に市場へ浸透
●業界人インタビュー
毎日、スーパーの売場に足を運んだ
サラダクラブ
代表取締役社長 萩 芳彰 氏
●業績・方針・トピックス
味の素冷食、餃子の世界戦略 加速
赤坂に「餃子しよう!」レストラン
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日本水産
商品開発は「革新的技術型」と
「未来創造型」の両面で
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ニチレイ/「届け愛情弁当!キャンペーン」
極 洋/東京支社・商事展示会
明 治/河原部長「これまでと違う方向性 打ち出す」
日清F/冷凍パスタで3つのキャンペーン
冷食協の動き/学給向け研修会を名古屋で開催
キンレイ「大阪工場」稼働開始
シーフードショー/3万4000人が来場
ヨコレイ/アフリカ留学生の施設見学会
故・金田氏お別れの会に900名
日清チルド/1人前ラーメン等で個食強化
USMEF/日本事務所40周年記念セミナー
サンデリックF/冷凍うどんの新製品発表会
大 冷/ベトナムのタイソン社と業務提携
ケンミン/有楽町でビーフンイベント開催
●流通のページ
三井食品 業務用食材本部/17年度目標850億
16年度FC統計調査/CVS、DgSが好調
三菱食品/2つの新PB立ち上げる
ウルノ商事/展示会に約2000名来場
旭食品/フードランド2017開催
トーホー/上期は減収減益
ナックスナカムラ/1〜7月売上 約600億円
尾家産業/秋季提案会で目標上回る963名来場
ミニストップ/藤本社長「価値ある商品で来店動機創出」
イオン/『トップバリュ』114品目値下げ
ユニー・ファミマとドンキが資本・業務提携
ファミマ/中華まん刷新、今期販売目標120%
流通フラッシュ
●ベジ&フルーツ
京果食品/上期、売上げ横ばいも増益見込み
ライフF/寺本本部長 「冷凍果実の第一人者に」
北海道農産原料(8月末現在)
「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」
日仏貿易/アンドロス社の冷凍フルーツピューレ
アグリフードEXPO東京2017
2017年秋発売の冷凍野菜・フルーツ
ライフフーズ/岩谷産業/日本水産/ハインツ日本
17年1〜7月 冷凍野菜輸入高
17年1〜7月 冷凍果実輸入高
●安全・安心のページ
8月に発生した食の安全・安心に関する出来事
●テクニカル・プレゼンコーナー
鈴茂器工/海苔巻きロボットで「スシブリトー」
クレオ/「炭酸次亜水生成システム」販売好調
JAPAN PACK 2017