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Back Number 5月号(18年4月15日発行)

●低温物流特集/効率化・省人化の取り組み

自動化・輸配送改善など、
働きやすい環境へ

ニチレイロジ/C&Fロジホールディングス

横浜冷凍/キユーソー流通システム/味の素物流

日水物流/五十嵐冷蔵

◎日冷倉/特定日集中、情報不足が待機問題につながる

《テクニカル・プレゼンコーナー 特別版》
 物流を支える機器・サービス

  豊田自動織機/村田機械/IHI/菱重コールドチェーン
  日本パレットレンタル/三 甲

  ◎FOOMA JAPAN/東京ビッグサイトで6月12〜15日開催

●業界人インタビュー

新事業立ち上げが勉強になった

ニチレイフーズ 代表取締役社長
大櫛 顕也

●業績・方針・トピックス

 冷食メーカー 18年度上期広告・キャンペーン 
CM・キャンペーンで裾野拡大 狙う

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MN/中国の浙江興業新工場が竣工
  回転寿司に関する消費者実態調査2018

味の素冷食/「大海老炒飯」など2品発売
  味の素/AI活用の自動献立システムを新たに開発

ニチレイ/「お弁当始めの日」で調査

極 洋/新中計『Change Kyokuyo 2021』

三島食品/「脇役」として付加価値高める

キンレイ/17年度、2ケタ増110億円超見込む

テーブルM/内村選手の工場見学動画を公開

米 久/時短調理シリーズに1品追加

冷食協の動き/「刺身」が欧米・アジアともに人気

明 治/川村社長 「“明治らしさ”さらに磨く」

JCコムサ/震災の風化防止に忘れな草を配布

EN大塚/「鮭と白菜のクリーム煮」など2品

大 冷/業績を下方修正

Q P/白井本部長 「スピード感を持ってお客様へ提案」

全蒲品評会/農水大臣賞に「初代 卯之助」など6点

●流通のページ

17年度流通決算 /セブン&アイHD・平和堂

国 分/長計最終年度の売上高目標は2兆円
  KGC/無人店舗システムを提案

日本アクセス/昨年度、アクセスブランド24%増

ローソン/塩分控えたエスニック系の冷食4品

ショクカイ/丸紅系ファンドが100%出資

旭食品/「企業風土の確立」を重視

ポプラ/漢祭り vs 女子会祭りで盛り上げる

トーホー新中計/売上2350億・営業利益32億目指す

久世春夏展示会/“大人女子”向けメニューを提案

セブン&アイがイズミと業務提携

ファミマ/チルド・冷食の売場拡大を検討

「中央林間東急ストア」リニューアル

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

 冷凍フルーツ 首都圏店頭調査 
導入アイテム数・品目数ともに
増加傾向

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国産野菜のマッチング・フェアで冷凍コーンなど

米国ポテ協/米国産ポテト使用メニューの開発秘話紹介

18年1〜2月 冷凍野菜輸入高一覧

18年1〜2月 冷凍果実輸入高一覧

●安全・安心のページ

3月に発生した食の安全・安心に関する出来事