YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/19年11月号

Back Number 11月号(19年10月15日発行)

●スナック特集/2019年度版

お好み焼好調、
  アイテムに拡がりも

【冷凍ピザ】
 マルハニチロ/明 治/MCC/JCコムサ
 日本ハム冷食/ピエトロ
【チルドピザ類】
 日本ハム/伊藤ハム/丸大食品/JCコムサ
【グラタン・ドリア】
 明 治/ニチレイ/マルハニチロ/日本水産
 ヤヨイSF/日本製粉/ハインツ
【和風スナック・他】
 テーブルM/日本水産/ニチレイ/日清フーズ
 マルハニチロ/日清食品/昭和冷食/日本製粉
 かねます/井村屋/ピーコック/ユニフーズ/八ちゃん堂

 ◎米・英の冷凍ピザ市場の動向

 ◎成長する通販冷凍ピザ

 ◎雪印メグ/今期、「ロイヤルスノー」売上3倍

 ◎宝 幸/チーズでピザ・グラタンに付加価値

●冷食メーカー 19年度下期 広告・キャンペーン

Webを活用した動画・CMが増加

●特集/ヤヨイサンフーズ

植物由来の食材で仕立てた
『イートベジ』

●業界人インタビュー

モチベーション高め「強い会社」に

宝 幸 代表取締役社長 森元 辰己

●業績・方針・トピックス

イートアンド/大阪王将創業50周年記念式典 開催

味の素冷凍食品/「ギョーザ」、“日本一”パッケージに

日清フーズ/「青の洞窟 FUKUOKA」

冷食協の動き/「消費者の部屋」特別展示に1276名

日本製粉/コーポレートブランドロゴを刷新

帝国ホテルK/小容量のグラタン・ドリア3品

米 久/明治ケンコーハムを子会社化

ロジ協/ロジ全国大会を10/24・25日に開催

ピエトロ/イタリアのパスタブランド『アネージ』の
     販売開始

「から揚げ強化月間」に向けてキックオフイベント開催

紀 文/「我が家のおせちセット」を提案

海老の日/ベスト海老料理大賞

●流通のページ

ファミマ/業務用レンジ対応の冷凍食品8品を発売

セブン/冷食売場拡大、『きょうのおかず』投入

イオン/『フローズンCooKit』を拡充

大京食品/窪田会長「冷食の歴史創ったことは誇り」
       窪田社長「より強い大京食品をつくる」
  新体制で初の大翔会を開催

日本アクセス/「乾物・乾麺・デリカ展示商談会」
  「フローズン・アワード」開催

IZUMIYA/「フードサービスショ-」

市冷協/キャンペーン応募過去最高、未婚者の応募が増加

久 世/外食向け食材展示会

トーホー/上期増収も物流費などが利益圧迫
  総合展を横浜で初開催、1200名来場

三菱食品/『&“me time”』からフローズンデザート5品

ライフ/「ライフフェスタ」首都圏で初開催

西 友/自動走行ロボットを一般向けに活用

Amazon/新たな商品受け取りサービス
     「Amazon Hub」導入

国分GC/路面店などセグメント別に商品提案

ポプラ/目黒俊治会長が社長を兼任

ドンキが8%値引きセールを実施

客単価上昇も客数減で前年下回る =スーパー3団体

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

ライフフーズ/レンジ調理でつまみに最適なポテト

マルコーフーズ/さつまいも・ごぼうの新製品を発売

19年1〜8月 冷凍野菜輸入高一覧表

19年1〜8月 冷凍果実輸入高一覧表

●安全・安心のページ

9月に発生した食の安全・安心に関する出来事

アレルギー推奨表示に「アーモンド」追加

●テクニカル・プレゼンコーナー

JAPAN PACK 2019、10/29〜11/1に幕張メッセで

Hacobu/物流情報プラットフォーム MOVO

テクニカン/より早い凍結を実現する「凍眠」