YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/20年10月号

Back Number 10月号(20年9月15日発行)

●20年秋季 冷凍食品 新製品傾向分析

内食需要に対応し
   食卓惣菜が充実

【業務用】おかず・つまみ等
     惣菜向け比率高まる

●特集

20年秋季 冷凍食品新製品特集 Part2

【家庭用】日清フーズ/東洋水産/日本製粉/米久/トロナ
     シマダヤ/井村屋/ミツハシ/ハインツ日本/明治
     デルソーレ/かねます
【業務用】東洋水産/米久/シマダヤ/サンマルコ/MCC
     ユニフーズ/伊藤ハム
【一覧表】家庭用新製品 Part 2/業務用新製品 Part 2
     家庭用リニューアル/業務用リニューアル

●特集

20年秋 チルド調理品 新製品

【家庭用】日本ハム/日本水産/伊藤ハム/丸大食品
     東洋水産/シマダヤ/日清食品チルド/米 久
     明 治/デルソーレ/ヤマザキ/マルシンF/紀 文
【業務用】ケンコーマヨ/宝 幸/雪印メグ/極洋/米久

●特集|ニッスイ 食卓惣菜をさらに強化

今日のおかずシリーズ
「きんぴらごぼう」など4品

 第22回 

ジャパン・インターナショナル・
       シーフードショー

【注目ブース】極 洋/メイプルフーズ

●練り製品特集

巣ごもり需要で
   家庭用の販売伸長

【各社紹介】鈴廣かまぼこ/籠 淸/紀文食品

 

●業界人インタビュー

父は戦後の焼け野原から事業を再興

マツオ商店 代表取締役 堀田 松男

 

●業績・方針・トピックス

 ニチレイ・アイス 
 二色の浜IP新工場が稼働を開始

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニチレイ/冷食で暮らしを応援するキャンペーン

日本水産/20年度「効率的な攻めと守り 実践」

日東ベスト/
   第1四半期、コロナ禍の影響で売上げ2ケタ減

冷食協の動き/
   PRイベント代替企画、レシピコンテスト開催

日清フーズ/『青の洞窟』25周年、ブランド価値一層強化

明 治/第1四半期の冷食は増収増益

味の素冷凍食品のツイートが大反響

イートアンド/外食苦戦も食品事業は大幅伸長

ヤヨイSF/カンボジアの小学校に衛生用品寄贈

日本製粉/「新たな需要に応える価値提案を」

ピエトロ/第1四半期の冷食売上は2.9倍

シマダヤ/第1四半期、減収も大幅増益

東洋水産/『麺屋自慢』をレトルトスープとセットで提案

キンレイ/
   心染プロジェクト、「落研の夏フェス」をサポート

丸大食品/新製品で家飲み応援キャンペーン

伊藤ハム/家庭用・業務用とも、内食を重視

米 久/「春巻12」など精肉の冷凍品が好調

●流通のページ

 国分のSDGsへの取り組み 
 サステナブルカテゴリー
     売上100億円以上に

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

三菱食品/『ララ・キット』など低温PB拡充
  第1四半期増益も 低温は減収減益

19年外食市場、1.3%増の26兆円

尾家産業/初のオンライン提案会を開催

無印良品/新製品投入で冷食は76アイテムに

イオンリテール/新都市型SC「イオンそよら」出店

PPIH/ユニー子会社化で31期連続増収増益

西 友/『みなさまのお墨付き』を倍増

ファミマ/「ポケチキ」を大幅リニューアル

日本アクセス/新商品グランプリ開催

青果相場高で冷凍野菜が好調 =スーパー3団体 7月

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

2020年 秋発売の冷凍野菜・果実
  ニチレイ/ライフフーズ/カルビーポテト
  マルコーフーズ/日本水産

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ライフフーズ/減収も利益維持、フルーツなど好調

20年1〜7月 冷凍野菜輸入高一覧表

20年1〜7月 冷凍果実輸入高一覧表

●安全・安心のページ

8月に発生した食の安全・安心に関する出来事

●テクニカル・プレゼンコーナー

クレオ/炭酸次亜水生成システムをFSJで訴求

FOOMA JAPAN 2021、愛知で来年6月開催