YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/15年10月号

Back Number 10月号(15年9月15日発行)

●15年秋 新製品カテゴリー別 傾向分析

[家庭用]
 家庭用 9割以上が国内製造に
[業務用]
 コストアップを価値訴求で乗り切る

●特集

15年秋 新製品特集 PART2

【家庭用】東洋水産/プリマハム/ライフフーズ/JCコムサ
     キンレイ/ハインツかねます/江崎グリコ
     日ハムデリ/マルシンフーズ/井村屋
【業務用】大 冷/東洋水産/昭和冷食/キユーピー
     MCC/井村屋
 ◎冷食新製品一覧表 Part2 家庭用/業務用
 ◎冷食リニューアル一覧表 家庭用/業務用

●特集

15年秋 チルド新製品特集

【家庭用】伊藤ハムG/井村屋/MCC/極 洋/JCコムサ
      日本ハム/マルシンフーズ/丸大食品/楽陽食品
【業務用】ケンコーマヨ/宝 幸/雪印メグ

●冷食メーカー 2015年度下期 広告・キャンペーン

テレビCM上期より倍増

●業界人インタビュー

中国事業モデル構築その転換も担う

テーブルマーク
専務執行役員 マーケティング&セールス本部長
香川 雅司

●業績・方針・トピックス

第1四半期
上場メーカー、上期は増収見込み

MN冷食ユニット/家庭用120%、業務用105%

極洋東京支社・極洋商事の展示会

C&FロジHD/予定通り10月発足
  名糖運輸/原油安・自社車両対応奏功し大幅増益
  ヒューテックN/4〜6月は5%増収、営業13%増益

大 冷/プライベート展示会

昭和冷食/ホットケーキ生産開始

日清食品チルド/4〜7月売上11%増

日ハムデリ/グループ力生かし4〜7月116%

Nアイス/今夏フル稼働で4〜8月2ケタ推移

冷食協の動き/横浜市民フォーラムに約100名参加

タイヨコレイ/庫腹9.6万tでシェアアップ

米国ポテ協/特設サイトでダンス動画など募集

江崎グリコ/糖質オフシリーズを改良

雪印メグ/ヨーグルトの新TVCMで機能性訴求

CAB、アジア地域事務所を開設

JCコムサ/サルベージ料理のイベント開催

シーフードショー/輸出拡大セミナーなど活発に展開

グローバル寿司チャレンジ日本予選大会

築地年末商品合同展示会

フライスター/差別化できる商品に注力

惣菜協/外国人実習生受入ガイドライン策定

ピザ協/15年度勉強会「ハラルビジネスの基本」

東京ドーナツ/全国に冷凍ドーナツを供給

●流通のページ

国 分/茨城総合センターが稼働

三菱食品/4〜6月で冷食売上1100億円に

トーホー/上期営業利益6.6%増

ドン・キホーテ/26期連続増収増益

久世フードサービスソリューション

尾家産業2015年秋季提案会/4〜7月売上112%

コンビニ再編加速/ファミマ・ローソンなど

流通フラッシュ

●冷凍野菜のページ

15年秋 冷凍野菜新製品
  日本水産/ユニフーズ/ライフフーズ/ヤマトフーズ
  ハインツ/ケンコーマヨ

日本水産/枝豆類以外の冷凍野菜、年間5000t

野菜流通加工協議会研修会

アグリフードEXPO東京2015

15年1〜7月冷凍野菜輸入高

●安全・安心のページ

8月に発生した食の安全・安心に関する出来事

●テクニカル・プレゼンコーナー

鈴茂器工/「シャリ弁ロボ」

味の素/「アクティバ スーパー シュリンプ」

林 原/トレハロースで冷食の品質向上