YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/16年9月号

Back Number 9月号(16年8月15日発行)

●16年秋 冷凍食品新製品特集 PART 1

冷凍食品の「進化」を
感じさせる商品 続々

<家庭用>味の素/ニチレイ/マルハN/テーブルM
     日本水産/極 洋/明 治/日清フーズ/ イート&
     日本製粉/日清食品/ケイエス/シマダヤ
     キンレイ/帝国ホテルK
<業務用>マルハN/ニチレイ/日東ベスト/味の素
     日本水産/テーブルM/ケンコーマヨ/ ヤヨイSF
     極 洋/シマダヤ/ケイエス/宝 幸
<新製品一覧表>家庭用/業務用

 第18回 

ジャパン・インターナショナル・
        シーフードショー

<注目ブース>極 洋/ノースイ/ニチモウ/メイプルフーズ

●業界人インタビュー

生産体制強化しメーカー力磨く

宝 幸
代表取締役社長 石井 良彦

●業績・方針・トピックス

ニチレイ、味の素、MN 1Q冷食事業で増益

テーブルM/上期大幅増益、自社生産比率向上

日東ベスト/アレルゲン対応、調理品にも拡大

マルハN/「新技術」と「新制度」で商品開発

冷食協の動き/学校給食向け研修会を開催

日 水/家庭用冷食104%で市場伸び上回る

QP/イースター効果で卵関連売上105%

極 洋/塩釜工場生産の新製品8品目

帝国HK/『キッチン』ブランド さらに拡販

日清F/1Q、新工場貢献し計画上回る
  日清製粉G/ジブリ美術館に協賛継続

丸大食品/“変革”を軸にチルド新製品12品

日本製粉/「お客様の便益を最優先に商品開発」

雪印メグ/機能性表示のヨーグルトが好調

日清食品冷凍/ブランド戦略掘り下げ単品強化

明 治/焼き調理で「本当のおいしさ」追求

シマダヤ/連結の経営基盤を強化

イート&/冷凍餃子121%、市場上回る伸び

惣菜協/「惣菜管理士」3076名が合格

USMEF/生活者発想から売場づくり提案

15年度ピザ市場、過去最高2658億円

築地秋冬商品合同展示会

●流通のページ

ナックスナカムラ/全国NN会総会

日本アクセス/秋季フードコンベンション2016

日給連/管理者夏季研修会

ニチリウG/15年度冷食取扱高209億円

トモシアHD/「春の冷凍食品祭り」抽選会

旭食品/「冷凍食品新商品試食会」

三井食品/提案型営業で「惣菜」「生鮮」伸びる

三菱食品/第1Q低温営業利益24.5億円

泉 八/フードサービスショーに約2000人

FS協/外食市場は2.2%増25兆1816億円

市冷協/消費者キャンペーン抽選会実施

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

「ミャンマー・アグリ・フーズ社」(MAF
が生産を開始

1〜6月冷凍野菜輸入量、0.6%減45万t

野菜流通加工協/研修会開催

野菜ソムリエ協/冷凍生活アドバイザー養成講座開講

16年1〜6月 冷凍野菜輸入高

16年1〜6月 冷凍果実輸入高

●安全・安心のページ

加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会

7月に発生した食の安全・安心に関する出来事


FOODEX JAPAN 2021