YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/21年11月号

Back Number 11月号(21年10月15日発行)

●スナック特集

様々な食シーンに対応し
冷凍食品の「伸びしろ」に

【お好み焼・たこ焼】
  テーブルマーク/日清食品冷凍/八ちゃん堂/日本水産
  かねます/昭和冷食/ユニフーズ/日清フーズ

【グラタン・ドリア】
  明治/マルハニチロ/ニチレイ/ヤヨイSF/日本水産
  ピエトロ

【ピザ類】マルハニチロ/明治/MCC/ピエトロ

【パン・その他】
  テーブルマーク/スタイルブレッド/敷島製パン
  ニップン/ニチレイ/日清フーズ/昭和冷食

【チルドスナック】日本ハム/伊藤ハム/丸大食品

 

●第23回 ジャパン インターナショナル シーフードショー

コロナ禍の克服へ商談の機運が
高まる

 

●北海道特集

干ばつでポテト・タマネギ等
小玉傾向

サンマルコ食品/びえいフーズ/ホクレン/日本罐詰

 

●業界人インタビュー

選択肢があるときはワクワクする方を

イートアンドフーズ
取締役常務執行役員 食品営業本部長 星野 創

 

●業績・方針・トピックス

 冷食メーカー 21年度下期 広告・キャンペーン 
 CM・キャンペーンで冷食市場
 の拡大を図る

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニチレイ/通販限定で冷凍惣菜5品発売

味の素/レンジでパリッと仕上がる餃子を業務用に

ケンミン/自販機の冷凍焼ビーフンが大好評

デルソーレ/アンテナショップをオープン

冷食協の動き/特別展示で新キャッチコピー訴求

RF1/「作るを楽しむ」年末年始向け商品

ピザ協/食品ロス削減に向け勉強会を開催

マルハニチロ/水産物取扱量・資源状態調査を実施

「おにぎりアクション2021」

ユニフーズ/売上げ前年並みもデジタル化で増益

USMEF/“ポークトーバー”キャンペーン開催

日本水産/取扱水産物の資源調査

紀文食品/「おせちと雑煮セット」新発売

プリマハム/『Try Veggie』、全9品で展開

鈴廣かまぼこ/「すりみパウダー」で點水樓とコラボ

横浜冷凍/ノルウェー養殖事業を再編

ニチレイロジ/英国の低温物流会社を買収

日本GLP/「GLP ALFALINK 相模原1」が竣工

●流通のページ

 22年2月期 上期流通決算
 営業収益過去最高も業態で
 明暗分かれる

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

市冷協/キャンペーン終了報告会

日本アクセス/「フローズン・アワード」

「マルエツ一之江駅前店」/ “体験型SM”2号店としてMD強化

無印良品/新宿エリアに冷食を初導入

尾家産業/サクサク衣の揚げ物2品を発売

東急百貨店/冷凍配送のクリスマスケーキを倍増

イオン/PB3000品の価格を年内据え置き

「イオンタウン幕張西」/ 核店舗にウエルシアが初出店

「イオンスタイル横浜瀬谷」/ 駅利用者に冷食利用を訴求

西 友/独自性高めPBのブランド力強化

ローソン/「生ガトーショコラ」が10日で300万個突破

家庭での五輪観戦で家飲み需要拡大 =スーパー3団体 8月

ミニストップ/『やみつキッチン』に冷食11品導入

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

AWアグリ&フーズ/新体制で市販向けに冷食の提案強化

交 洋/販路拡大が奏功 今期はコロナ以前並みで推移

21年1〜8月 冷凍野菜輸入高一覧表

21年1〜8月 冷凍果実輸入高一覧表

●安全・安心のページ

9月に発生した食の安全・安心に関する出来事

●テクニカル・プレゼンコーナー

鈴茂器工/ご飯盛り付け機『ふわりか』が好調